SLOANEのニット

 

 今日寒くないですか。

ホッカイロ解禁しました。冬を乗り切れるか心配です。

 

 

さてさて本日は今季から取り扱い始めたブランドをご紹介します。

 

【SLOANE】

自分たちが着ていて心地良い物を作りたいという気持ちから始まりました。

細かいニュアンスを、作り手に直接伝えられるだけで

完成度が違うと考えて、

スローンは日本で生産されています。

ユニセックスで着用することができ、

普段使いのコーディネートに重宝するよう、

ベーシックなものをメインに構成しています。

 

 

Burnishで展開しているアイテムはこちら。

 

f:id:GMTinc:20171118133859j:plain

14G メリノウール天竺Vネック  ¥23,000+tax

f:id:GMTinc:20171118133832j:plain

メリノウールを使用してゆとりのあるサイズ感で仕上げたVネック。

持っていて間違いのないプレーンなVネックニットです。

ぴったりしすぎず、大きすぎない絶妙なサイズ感と

どんなコーディネートにも合わせやすいカラーがポイント。

 

 

 

f:id:GMTinc:20171118133718j:plain

f:id:GMTinc:20171118133838j:plain

12G 天竺二重編みクルーネック  ¥25,000+tax

表にエクストラファインメリノウール、裏にはポリエステルのジャージを用い、

二重編み(ダブルフェイス)で仕上げたクルーネック。

ウールの柔らかさとポリエステルの張り感がもたらす絶妙な風合いは、

新しいニットウェアの提案です。

 

 

f:id:GMTinc:20171118133739j:plain

12G 天竺二重編みスカート   ¥19,000+tax

上のクルーネックと同素材のシンプルな膝丈スカート。

ウールなんだけどポリエステルの張り感もあるので、

ニットスカートにありがちな、体のラインくっきり ということにもならないので

とてもおすすめです。

f:id:GMTinc:20171118133827j:plain

最初に紹介したVネックと合わせて着ましたが、

同じシリーズのトップスとセットで着るのもいいと思います。

 

 

 

f:id:GMTinc:20171118135818j:plain

5G ジーロンラム×カシミヤタートルネック  ¥29,000+tax

スーパージーロンラムズウールにカシミヤをブレンドしたソフトな風合いのタートルネック。

f:id:GMTinc:20171118133810j:plain

身頃と袖の編みをが異なるところもポイント。

ざっくりとしたニットですが、そこまで大きくないサイズ感なので

ワイドボトムやスカートとの相性も抜群。

とても柔らかいのでニットのちくちくが気になるって方も

これなら大丈夫でないかと。

 

 

ベーシックで飽きのこないデザイン、

そのうえ日本製でこのコスパってすごく魅力的です。

どのデザインもそれぞれいいところがあるので全部欲しくなっちゃいます。 

 

ぜひ店頭でご覧になってみてください。

 

 

 

酒井

 

 

www.instagram.com