【Burnish SALON POPUP】”JAMDAY antieques / Platräd. / narrative.

イベントのお知らせです。

 

 各国のアンティークを扱う”JAMDAY antieques”

放置山林の保護の過程で生まれたウッドスツールブランドの”Platräd.”

イタリア、イギリスを中心としたウール製品を扱う”narrative.”による

暖かみのあるモダンをテーマとした暮らしを提案するポップアップストアを

バーニッシュサロンにて開催致します。

 

 

________________________________________

・会期・
2月23日(金) - 3月10日(日)

・会場・
Burnish SALON 

東京都渋谷区西原3-5-2
※赤いレンガの外観が目印です

・アクセス・
東京メトロ千代田線 小田急線 代々木上原駅
北2番出口 徒歩30秒

_________________

 

■テーマ/コンセプト

「温かみのあるモダンライフスタイル」 産業革命から約100年が経ち、

A.Iの発展により新たな時代へと移りつつある今、多くの情報を簡単に得ることができるようになりました。

この機会に、改めてものづくりや商品に向ける審美眼を育み、

情報や他の人に左右されない個々の暮らしに合ったアイテムを選ぶ楽しさを感じていただきたいと思います。

今回のPOPUPではこの100年の間に生み出されたアンティークや植林された木などから、

暮らしを豊かにする温かみのあるモダンなアイテムを取り揃えています。

 

■出店店舗

①JAM DAY antiques @jamday_antiques

1900年代初頭から1980年代頃までのアンティークを海外に渡り直接買付けています。

インテリアとしてのデザインも含め日常やに取り入れる楽しさを感じられる商品をご提案していきます。

国を越え歳月を重ねてきたアンティーク達をクリーニング、メンテナンス、修理などを施し今の生活に取り入れて行く。

この消費が早い時代だからこそ長く愛用して頂く事が私たちのアンティークに対する思いです。

 

②Platräd.(2/8launch) @platrad_logger Platräd.はplatform

(基盤)とträd(スウェーデン語で木)を合わせた造語です。

名前にあるように商品を通じて新たな生活の基盤(プラットフォーム)ができ、

癒しの効果を持つヒノキの香りで生活にゆとりを持つことができることを目的としております。

また私たちは日頃から放置山林の回復を念頭に倒木や腐食木の処理から間伐などを行っており、

その際に出たまだ活用できる部分を利用しています。

そして重要な目的は「放置山林という存在を知ってもらう」ことを目的としております。

この、私たちだけではあまりにも抱えることのできない問題を、

「Platräd.」を通して皆様に少しでも認知していただければ幸いです。

 

③narratrive. @narrative_international_store

"暮らしに寄り添うウール" イタリアをはじめ、

ヨーロッパを中心に各国から買い付けしたウール製品のニットやカーディガンを取り扱っています。

イタリア製のカラフルなニットやスコットランドの品質の高いカシミヤ等、着て気分があがる洋服や、大判のウールブランケットをセレクトしています。

 

 

 

皆様のご来店心よりお待ちしております。

 

Burnish