S.E.H KELLYの黒い外套

こんにちは。

本日は、S.E.H KELLYより

ブリティッシュミリタリーベンタイルクロスを使用した

コートを2型ご紹介します。

 

f:id:GMTinc:20151121141018j:plain

まず、ベンタイルクロスとは

高密度に織られた撥水性、防風性、透湿性の優れたコットン地で

元々軍用として開発された素材です。

今回使用されているブリティッシュミリタリーベンタイルクロスは、

ミリタリーで使われる規格となっており、

一般的なベンタイルよりさらに分厚い生地。

アウターとして、この上ない一着に仕上がってます。

そしてライニングにはヨークシャーのウールが使われ、十分な保温性を確保。

ボタンは5世代続くイングランド最古のボタン工場による本物のホーンボタンと

すべてにおいて英国のものを使い生産される拘りのS.E.H KELLYのアイテム。 

f:id:GMTinc:20151121141035j:plain

 

f:id:GMTinc:20151121141056j:plain

f:id:GMTinc:20151121193950j:plain

BRITISH MILITALY VENTILE MAC COAT¥138,000+TAX

SIZE:S, M

S.E.H.KELLYと言えば、この形のコートを思い浮かべる方も多いのでは

無いでしょうか。

一見普通のバルカラーコート。ですが、小振りな襟、着丈短めなボックスシルエット、

大きな前ポケットと、どこをとっても普通じゃない、S.E.Hならではの空気感を持ったコートです。

ミニマムな見た目とは裏腹に、大容量、充実のポケット。

オーバーコートとしての役割をしっかりとはたしてくれる

ゆったりとしたシルエット。中にジャケットやGジャンも難なく着込めます。

少しかわいくも見えるこのデザインが、無骨で男っぽい生地の風合いと合わさって、

最高にクールな一着になってます。

機能性、汎用性共に抜群です。まちがいなくオススメです。

 

そしてもう一着がこちら。

f:id:GMTinc:20151121141110j:plain

f:id:GMTinc:20151121141127j:plain

f:id:GMTinc:20151121141139j:plain

f:id:GMTinc:20151121173901j:plain 

BRITISH MILITALY VENTILE TRENCH COAT ¥188,000+TAX

SIZE:S

同じくミリタリーベンタイルを使用したトレンチコートです。

これももう、傑作だと思います。

オリジナルに忠実に作られるトレンチも、それはそれで良いものですが

いざ着るとなると少し大げさな雰囲気になってしまったり。

その点、S.E.H KELLYのこれは、過剰なディテールは排除しつつ

モディファイされた、都会的な一着になってます。

ウエストベルトのループは、フラップポケットと一体化したような独自の作り。

着用してみると実際収まりが良く、例えばベルトレスにしてもまったく

問題のない見え方です。 マックコートもそうですが、ハンドウォーマーポケットが

あるのも気がきいてます。

そして個人的にもうれしいのが、通常トレンチにつきものの

エポレットが無い事。これによって気負う事なく、カジュアルに格段と使いやすくなるためかなり大きなポイントだと思います。

深めにとられたバックヨークやチンストラップのついた襟の大きさ、形状もバランスがとても良く

美しいんです。奇をてらっている訳でもなく、スタンダードでいながらも

ここまでうまく現代的に昇華されたトレンチコートは他に無いと思います。

あえてフードパーカ、足元スニーカーで合わせてストリートに落とし込んだ

スタイリングも、S.E.Hのこれでしたら難なく決まります。

 

マックコートか、トレンチか。。悩みますね。

 

 

お知らせ

 

「アウター10%OFFフェア」

「Museum of Jalan Sriwijaya」

 

どちらも11月23日(月)までです!

 

よろしくお願いします。

 

 

FUKUSHIMA