S.E.H KELLYとTHE STYLE COUNCIL

こんにちは!

 

今日は一日雨ですねー

嫌ですよね、雨。

ゲリラ豪雨と強風が異常に嫌いです。天気に振り回されてる気がして悔しくなります。

高校の頃、登校中に急な大雨でずぶ濡れになり悔し泣きしながら家に帰ったことを思い出します。

そんな理由でさぼるなんて若いですね。

大人になったなー。どうも森です。

 

あ、今日は雨の日ポイント2倍です!!

良いこともありますね。

 

今日はそんな雨でもへっちゃらなコートを紹介します。

どん!

f:id:GMTinc:20170326140607j:plain

S.E.H KELLY

VENTILE COTTON TRENCH COAT

color:BLACK

size:S

price:¥188,000(+tax)

f:id:GMTinc:20170326140618j:plain

f:id:GMTinc:20170326140626j:plain

S.E.H KELLYが往年のトレンチコート職人と生み出す一枚袖のコートです。

縫い目のない一枚袖は高度な技術が必要なため最近では他ブランドではなかなか見かけないディテールです。

昔のバーバリーやアクアスキュータムに見られる作りですね。

 

そして何より優秀なのは古きよきものは残しつつしっかりと現代風にアップデートしている所。

f:id:GMTinc:20170326140652j:plain

f:id:GMTinc:20170326140700j:plain

フラップポケットの横には箱ポケットがついていて寒い時手を突っ込みやすく便利。

強い打ち込みのベンタイルコットンを使用することで急な雨も余裕。

ベルトの締め方、巻く位置を変えることで様々な着方ができる。

もちろん巻かずに開けて着たって格好良いです。

 

雨の日もこれさえ着れば安心です。

むしろ雨の日以外もヘビロテしちゃうほど洒落てます。

是非一度見にいらしてください。

 

そして僕にとってトレンチコート着てる姿が世界一格好良い人がこちら。

www.youtube.com

ポールウェラーですね。

the JAMより断然スタカン派です。

僕が生まれるより前に発売されたアルバムですが今聴いても格好良い。

当時リアルタイムで聴いていた人がうらやましいです。

 

あ、最後にもう一度言います。

本日、ポイント2倍です!!

 

お待ちしておりまっす。

 

www.instagram.com