BOWEN by Alfred sargent ~松屋銀座~




なんだか今日の夜あたりから天気の悪い日が続くようなので、

非常に憂鬱です。



それでも飲みに行こうと思います。

雨にも負けず風にも負けず。


こんなところだけ勤勉です。



さて、

そんなこんなで

ちょっと雨に強いやつ。





個人的にも愛用品。

f:id:GMTinc:20171012164808j:plain



BOWEN



アルフレッドサージェント製。

ということは当然の英国製。

f:id:GMTinc:20171012164908j:plain



¥46,000 +tax

安い。



コアな方はご存知かもしれませんが、


BOWENはフランスにある靴屋さん。


ここの親会社が今サージェントの資本を出しています。

f:id:GMTinc:20171012164946j:plain



以前からサージェントの靴を展開していた縁と、

サージェントを消滅から救った経緯もあり、

BOWENネームのシューズをサージェントが製作しています。





フランス資本のイギリス靴。

フランスのマーケットを意識しているためか、

イギリスの硬派なイメージを残しつつ、そこはかとなくエレガント。


f:id:GMTinc:20171012165517j:plain


ラストはエクスクルーシヴラインのものと同じものを採用。

f:id:GMTinc:20171012165603j:plain



所謂ガラスレザーですが、柔らかく、クリームで磨いて光る珍しいタイプ。



ソールも軽量のラバーなので、

日本やイギリスのような雨の多い国には嬉しい仕様。

f:id:GMTinc:20171012165727j:plain




純イギリス製でこの価格っていうのも最近は見ないですし、

ブリティッシュにもフレンチにも振れるって、なかなか良いです。

f:id:GMTinc:20171012165806j:plain



個人的なお気に入りはプレーントゥ。


サービスシューズのような雰囲気もありながら、無骨になりすぎない面構え。

めちゃくちゃ守備範囲広いです。


f:id:GMTinc:20171012165845j:plain



ガラスレザーって昔は苦手だったのですが、

最近はなんかこっちの方がリアルなイギリス感があるなーと感じるようになり、

割と好きになりました。

便利ですしね。




展開しているお店も少なくなかなか見ないモデルですので、


気になる方は是非!




本田