MOCEAN

肌寒かったり、蒸し暑かったり、おまけに雨。。。

梅雨時期はかなり服装に困る方も多いのではないでしょうか。

 

気温が上がり、街では半袖、短パンの方も増えてきましたね。

 

メンズでもやっと市民権を得てきたショーツ。

梅雨時期に大活躍します。

 

裾は濡れないし、アノラックやマウンテンパーカ、ボンディングブルゾンなどを羽織っても、重たくなりすぎない。

足元は当店でおなじみPARABOOTで。

雨だから適当で。。。ではなく、雨の日も洋服を楽しんで選びたいですね。

 

当店もショーツをたくさん揃えています。

 

そんななかから

MOCEAN CARGO SHORTS ¥13,800+tax

 

f:id:GMTinc:20150529140300j:plain

CAMO

f:id:GMTinc:20150529140304j:plain

RED

f:id:GMTinc:20150529140309j:plain

NAVY

f:id:GMTinc:20150529140313j:plain

GREEN

 

アメリカの有名アウトドアブランドのナイロンを生産していたり、警察、消防、救急のユニフォームを生産していたりと、本格派のファクトリーブランド。

 

サプレックスナイロンというコットンの様な柔らかさで、撥水性もあり、軽く速乾性のある素材を使用し、快適な履き心地。

夏は勿論、梅雨時期にもピッタリな素材。

海山川、街とどこでも活躍してくれそうです。

 

カーゴタイプなのでポケットも充実。

6ポケットなのは健在ですが、全体的にミニマルに抑えられすっきりとしています。

 

f:id:GMTinc:20150529155002j:plain

カーゴポケットは小振りですが、実はマチ付きで、二つ折りの財布くらいならすっぽり入ります。

小振りなフラップにマジックテープが付いているのも嬉しい仕様。

f:id:GMTinc:20150529155006j:plain

パックポケットはフラップは小さく、ジップが付く仕様に。

f:id:GMTinc:20150529155011j:plain

右のカーゴポケットには、MA-1などに見られるシガーポケットが付きペンなどが収納できます。

ミリタリー好きにはかなり嬉しいのではないでしょうか。

 

動きやすさ履き心地も快適で、春夏にもってこいなショーツ。

 

そして何より男心をくすぐるのが

 

「MADE IN USA」

 

これだけでも充分な気がしてしまいます。

 

佐藤