【Barbour INTERNATIONAL JACKET】~松屋銀座~

昨日は本当に寒い一日でしたね。。

仙台や福島など日本海側を中心に雪が降る地域が

多かったようで、札幌など11月にしては異例の大雪が

降った所もあったようです。

 

自分は寒いの苦手なので…皆様も風邪など引かぬ

ようご注意下さい。

 

当店で好評開催中の「made in England」フェアですが、

いよいよ今週末11/26(日)までとなっています。

下のようなアイテムでも「English Guild」のクリームを

プレゼントしていますので、この時期に少しでもお得感を

得られたい方はどうぞお見逃しなく!!

f:id:GMTinc:20171121134900j:plain

 

さて

本日はこの時期の防風や防水性にピッタリなアイテムとして

Barbourのオイルドジャケットをご紹介します。

イギリス物のジャケットとしては、真っ先に浮かぶ方も多いと

思います。

 

f:id:GMTinc:20171121134737j:plain

f:id:GMTinc:20171121163959j:plain

Model:INTERNATIONAL JACKET

Color:BLACK

Price:¥60,000+tax

 

現在では乗馬やハンティング、アウトドアのイメージが強い

Barbourのジャケットですが、この「INTERNATIONAL JACKET」

は1,936年に発売されたモータサイクル仕様のライダースジャケット

になります。

高機能かつ洗練されたこのモデルは1936年~77年まで

インターナショナル・チームに採用されたり、6デイズトライアル

サーキットに出場したほとんどのレーサーや、1964年に出場した

俳優のスティーブ・マックィーンも着用するなどライダースジャケットの

代名詞と言えるほどの名品です。

f:id:GMTinc:20171121164909j:plain

保温効果を高める為、襟はコーデュロイ素材を使用

f:id:GMTinc:20171121164021j:plain

襟元をストラップで止めるとスタンドカラーっぽくもなります。

f:id:GMTinc:20171121165710j:plain

裏地は英国発祥のスチュワート・タータンチェック柄です。

f:id:GMTinc:20171121170231j:plain

バイクに乗っている時、グローブをしていても着脱できるように

考慮されたリングジップ。

 

 「英国王室御用達」と言われるロイヤルワラントを今までに3つ

獲得しているBarburの一番の魅力と言えばやはりブランド創業以来の

オイルド加工です!

 

オイルド加工の特徴としては髙い耐久性や防水性を獲得し、オイルによる

光沢感がバブアー特有の風合いを生み出し、この素材感こそが人気の秘訣です。

確かに・・オイルド加工特有の匂いや他の衣類への付着などを気にされて、

今まで敬遠される人も多かったかと思いますが、英国スタイルが人気の

今季こそワード―ローブに取り入れてみてはいかがでしょうか。

 

数も残り僅かな為、気になった方は是非店頭にて試してみてください。

皆様のご来店を心よりお待ちしております。

 

MIYAMOTO

 

www.instagram.com