【ANDERSEN-ANDERSEN】NATURAL INDIGO DYED & ROYAL BLUE

本日2回目の更新です。

また今年も着れる季節がやってきました、

ANDERSEN-ANDERSENのニット。

男女問わず、長く愛用できるニットとして

もはや定番と言っていい存在ですね。

新たに展開のモデルだけピックしてご紹介。

f:id:GMTinc:20171110135722j:plain

f:id:GMTinc:20171110135754j:plain

THE NAVY CREW NECK

ROYAL BLUE

¥42,000+TAX

f:id:GMTinc:20171110135831j:plain

f:id:GMTinc:20171110135848j:plain

THE NAVY 1/1 ZIP

ROYAL BLUE

¥58,000+TAX

新色です。ROYAL BLUEとはいっても青というより紺色に近いイメージです。

NAVY BLUEが黒っぽい濃紺だったのに比べ、少し明るく青みが強くなった感じ。

フルジップのタイプはドライバーズニットのような雰囲気。ポケットも付いていてより機能的です。

f:id:GMTinc:20171110135901j:plain

f:id:GMTinc:20171110135907j:plain

THE NAVY CREW NECK

LT.INDIGO

¥74,000+TAX

f:id:GMTinc:20171110135913j:plain

f:id:GMTinc:20171110135918j:plain

THE NAVY 1/1 ZIP

LT,INDIGO

¥88,000+TAX

こちらはNATURAL INDIGO DYEDのスペシャル。ウールマーク協会に唯一認められているイタリアの染色工場にて、化学物質を一切使わず天然の藍で染められています。ANDERSENの中でもハイクラスな一着です。

このライトブルーの色合いが本当に美しい。

少しグレーがかかったような落ち着きのある絶妙なカラーなんです。

僕だけかもしれませんが日本のワビサビのようなものを感じます。

畦編みが砂紋を彷彿とさせるのか、石庭にいるかのような感覚。

ちょっと大げさですが心が安らぐ一着です。

 

 

最後に珍しくスタイリングを。

f:id:GMTinc:20171110135956j:plain

COAT:HARRIS WHARF LONDON ¥77,000+TAX

KNIT:ANDERSEN-ANDERSEN ¥88,000+TAX

PANTS:RICCARD METHA ¥16,000+TAX

SHOES:PARABOOT ¥65,000+TAX

  

これ以外にもANDERSENのニットは

5Gのクルーネックを中心に他カラー、レディスサイズもご用意してます。

※1/1 ZIPは今日ご紹介の2色のみです。

 

僕も早速今月に入ってから着だしましたが、やっぱ良いです。

防寒性はもちろんのこと、毎年着てるのに丈夫なので毛玉や型崩れも無くくたびれていないし、飽きもこない。

一着は押さえておいて損のないニットです。

まだお持ちでない方はぜひお試しください。

 

FUKUSHIMA