ARPENTEUR TED ~松屋銀座~

今日は暖かいですね。

久しぶりのコートいらず。


そろそろ屋外で気持ちよく呑める時期ですね。

昼から飲み歩くのは旅行行った時くらいしかやらないですが、こう暖かいと誘惑に負けそうです。

そんな暖かい陽気にざっくり着たいもの。


ARPENTEUR

TED

f:id:GMTinc:20170416104617j:plain




¥33,000+tax


フランス製に拘るARPENTEUR。

リネン55%、コットン45%の混紡デニムシャツ。




自分の大好きな、麻、デニム、シャツの三重奏。


ジェットストリームアタックです。
ガイア・オルテガ・マッシュです。(世代がばれますね)




ボタンはウエスタンシャツのようなスナップボタンでありながら、デザイン自体はウエスタンに振らず、ワークベース。

f:id:GMTinc:20170416104739j:plain


それでいて前立てのステッチは出さず、ドレスシャツのような仕立て。

こういう細かい仕事が、土臭くなり過ぎず洗練された印象を与えてくれます。




ワンウォッシュなので最初からこなれた感じで着用でき、


羽織りでさらっと着ると、すごくいい感じ。


袖まくってラフに着るのも良いですね。





着るほどに体になじむリネンと、色落ちの代表格のインディゴ染め。

経年変化も楽しみ。

ぜひ、自分だけの一着に育ててください。




本田