jalan sriwijaya ブラックスエード ~松屋銀座~

スエードは冬の素材、と思っている方が多くいらっしゃいますが、実際は通年素材です。


また、雨に弱いと思われがちですが元々は雨用の素材だったりします。



雨の日にスエード履いていると「知ってるな~」と思われることうけあい。



適切なメンテナンスをしていれば傷・雨に強い素材であり、履き心地も柔らかい。




適度に抜け感のある素材なので、カジュアルやジャケパンにはむしろ向いている素材かと。




そんな中でも個人的に好きなのが黒。
ちょっと色気もあり、意外に探すとない。



天邪鬼気質をくすぐります。




そんなBLACK SUEDE の

jalansriwijaya


f:id:GMTinc:20170309180127j:plain



98321
ストレートチップ

f:id:GMTinc:20170309180341j:plain



98441
セミブローグ



f:id:GMTinc:20170309180450j:plain




どちらもスエードらしく、ダイナイトソール仕様。

革は、スエードといえばのチャールズ F ステッドを使用。


定番型も素材を乗せ換えると新鮮かと。



磨いて光らせる楽しみはありませんが、メンテナンスが楽なのも魅力。


これからの季節が、むしろ活躍する時期。
梅雨時期にもいいですね。


是非店頭でご覧ください。



本田