Espadrille‼

こんにちは。

先日北海道では季節外れの雪が降ったようで…

異常気象ですね。

梅雨入りも遅れているそうです。

晴れている方が気持ちいいし、いいじゃん!

って思ったのですが、水不足問題があるようで…

それは困った!雨降って!

と思う都合のいい人間です。

 

さて、本日は晴れの日に履きたくなる靴をご紹介!

 

 

f:id:GMTinc:20160603144440j:plain

gaimo elo

color:Blue

 

この時期になると履きたくなる、エスパドリーユ。

エスパドリーユ(espadrille)とは、底がジュート麻でできたサンダルのことです。

 

スペイン生まれのgaimoのこの形は毎年人気の商品です。

足首を固定するので安定感もあり、履きやすいです。

 

f:id:GMTinc:20160603144841j:plain

 

色鮮やかなロイヤルブルーは足元を明るくみせてくれます。

 

f:id:GMTinc:20160603145236j:plain

color:Gray

落ち着いた色味のグレー。

色んな色味と相性のいいグレーは鉄板カラーですね。

一足持ってるとコーデの幅も広がります。

 

f:id:GMTinc:20160603145950j:plain

f:id:GMTinc:20160603150620j:plain

 

 ヒールの高さは8cmと高めですが、足先の高さが3cmと高さがあるので

思ったよりも高低差が無く、履きやすいです。

 

f:id:GMTinc:20160603174818j:plain

アウトソールはラバー仕様になっており、滑りにくいです。

ヒール高い靴程、滑りにくさって大事ですよね!

 

お次はこちら。

 

f:id:GMTinc:20160603165220j:plain

MANTY

color:Navy

スリッポンタイプのエスパドリーユ。

 

f:id:GMTinc:20160603165208j:plain

 

f:id:GMTinc:20160603165141j:plain

f:id:GMTinc:20160603165149j:plain

color:Red

 

ELO同様にアッパーはスエードです。

足当たりも柔らかく、馴染みの良い一足です。

 

Tシャツ、デニムにエスパドリーユ。

楽ちんコーデですが、エスパがより夏らしさを演出してくれます。

 

f:id:GMTinc:20160603172529j:plain

f:id:GMTinc:20160603174613j:plain

 インソールがジュートなので蒸れにくく履き心地◎

アウトソールはELO同様ラバーなので滑りにくいです。

 

夏らしいアイテムに悩んだ際は是非エスパを!

 

 

 

www.instagram.com

www.instagram.com

 

f:id:GMTinc:20160525181848j:plain