White Sneakers!

こんにちは。

雨が降ったと思ったら次の日は晴天!

と、今月の空は大忙しですね(笑)

 

今日みたいにカラッと晴れて気温が上がってくると履きたくなりませんか?

 

【白いスニーカー】

 

汚れてしまうと分かっているけど履きたくなる。

そんなシューズを本日はご紹介します。

 

 

f:id:GMTinc:20160518152841j:plain

YOUNG&OLSEN 

GYMNASIUM SHOES ¥13,000+tax

 

YOUNG&OLSENからローカットスニーカー。

70年代のU.S.ARMYに供給されていたジム用のシューズをベースに生産。

バルカナイズド製法でソールの返りも良く履き心地抜群です。

 

バルカナイズド製法

ゴム底と靴本体を接着し、硫黄を加えた釜で熱と圧力をかける製法。

素材の異なるキャンバスとゴム底が強力に圧着され、しっかりと一体化させることを実現。

 

f:id:GMTinc:20160518152846j:plain

f:id:GMTinc:20160518152853j:plain

甲が高めに設定されているので、日本人の足型にも合う形となってます。

真っ白ではありませんが柔らかなアイボリー色。

シンプルだからこそ、コーデに取り入れやすい心強い一足です。

 

サイズは23cm~25cm。

ハーフサイズ刻みでご案内出来ます。

 

 

f:id:GMTinc:20160518152906j:plain

SPRING COUT

G2(ローカットスニーカー) ¥10,000+tax

 

ご存知の方もいらっしゃると思いますが…

ジョンレノンなど多くの著名人に愛され続けているブランド「SPRING COUT

 

f:id:GMTinc:20160518152915j:plain

f:id:GMTinc:20160518152940j:plain

 

以前はGYMNASIUM SHOES同様、バルカナイズド製法でしたが、

現在はセメント製法になっております。

 

が、しかし!!

 

製法こそは変わりましたが、履き心地の良さは変わっていません。

 

その理由はこちら!

 

f:id:GMTinc:20160518152955j:plain

 

そう、インソールです!

クッション性がよく、踵に向かって高くなっている為、沢山歩いても疲れにくい。

履くと癖になるスニーカーです。

私も大好きで4足形違い、色違いで持ってます。

 

f:id:GMTinc:20160518152924j:plain

 

あと、お気付きの方もいらっしゃると思いますが…

ロゴが変わっています。

以前はフランス国旗のトリコロールがチラ見えする使用でした。

あの方が好きだったというお声も耳にします。

でもじっくり見ていると、これはこれで良いんじゃないかと思えてきます(笑)

 

一足あると本当に重宝します。

なかなか白いシューズに手が出せてないという方も、この機会に是非!

 

YOUNG&OLSEN のGYMNASIUM SHOESは6/5(sun)までの限定で

Burnish SALONでの取り扱いとなっております。

是非ご来店、ご試着くださいませ。

 

小笠原

 

f:id:GMTinc:20160511204702j:plain

www.instagram.com

www.instagram.com