Scye セルビッジグレーデニムワークコート

こんにちは。

本日はこちらのコートをご紹介。

 

f:id:GMTinc:20160213183323j:plain

Scye セルビッジグレーデニムワークコート ¥38,000+tax

 

Scyeより、デニム地のショップコートです。

メンズでは春のアウターとして、高い人気のあるアイテムのひとつですね。

そもそも本来のショップコートは、ワークウェア、作業着なので

ざっくりとしたサイズ感、ざっくりとした縫製だったりするわけですが

テーラリングをベースとしているScyeのこの一着は、

構築的なショルダーからきれいにAラインを描く

まるでチェスターコートのようなフィッティングになってます。

ワーク×ドレスの要素がMIXされた逸品です。

f:id:GMTinc:20160213183348j:plain

f:id:GMTinc:20160213183406j:plain

変形ポケット、ラウンドした袖口の仕様も素敵です。

 

本日はカットソーにこれ一枚羽織るくらいで

丁度良さそうな陽気でした。春が楽しみですね。

 

 

FUKUSHIMA