Muhlbauer

 こんにちは

 

本日はこちらをご紹介します。

 

Muhlbauer (ミュールバウアー)

1903年に創業したオーストリアの帽子ブランド。

最初は小さな婦人帽子仕立て屋からスタートしました。

ハンドメイドのチロル帽が有名で、

素材や色を厳選、伝統的な技術を継承しながらも、

遊び心溢れるデザインやモード感性を取り入れたデザインが特徴。

 

 

まずはこちらから

f:id:GMTinc:20151220163138j:plain

M15506  ¥39,000+tax

f:id:GMTinc:20151220163038j:plain

ラビットのウールを使用したハットです。

流行のブリムの広いデザインです。

雨上がりの道路で車が通ったとき、

水たまりの水しぶきがかかっちゃった!

というイメージのペイントが施されています。 

f:id:GMTinc:20151220163042j:plain

Muhlbauer の帽子に必ず付いている M のマークもポイント。

 

f:id:GMTinc:20151220163150j:plain

カラー展開はGrayとBlackの2色。

Blackの方が少しペイントが映えますね!

ちょっとハードなペイントですが

帽子自体のシルエットは女性らしいので

どんなスタイルにも合わせやすいアイテムです。

 

 

そしてこちら

f:id:GMTinc:20151220163125j:plain

CP634  ¥35,000+tax

f:id:GMTinc:20151220163100j:plain

もこもこ、ぬくぬくです!

羊の毛のムートンキャップです。

ファーのボリュームや色使いが絶妙でとてもかわいいです。

そしてとても肌触りがよく、ずっと触っていられます(笑)

カラーはNaturalとBlack、

どちらもかわいいので迷っちゃいますね。

 

 

明日21日は月曜日ですが、

Burnish、Burnish SALON

どちらも営業しますので皆様のご来店をお待ちしております。

 

 

酒井