JALAN SRIWIJAYA Uチップ

入荷以来、大変ご好評いただいているこちら

f:id:GMTinc:20151020144619j:plain

 

burnish.hatenablog.jp

 

 

Uチップとは

アッパーの甲部分がU字状に縫製されているものを指し

モカシンともいわれ、種類は多岐にわたります。

Uチップには各国で少しずつバリエーションがあり、今回製作したモデルはアメリカの形に近いモデル。

 

起源もイギリス、フランス、アメリカと各国で異なるものの、カントリー系の由来を持っていて

個人的なイメージでは、イギリスタイプが一番綺麗なモデルで、フランスが一番カジュアルなフォルムをしていると思います。

 

Uチップの汎用性の広さはこのことにも由来し、効率化の国アメリカはカジュアルフォーマル両方にすんなりとマッチする丁度良い形。

 

 

今回はカントリースポーツテイストに

f:id:GMTinc:20151020165242j:plain

outer:Fil Melange BUZZ ¥50,000+tax

pants:giab's ¥33,000+tax

shoes;JALAN SRIWIJAYA 98490 ¥34,000+tax

f:id:GMTinc:20151020165301j:plain

ゴルフ、釣り、ハイキング、日本では馴染みがありませんがハンティングなど

カントリースポーツに、会場入りするときにはこんな格好がベストなのではないでしょうか。

もちろん街を歩くにも、趣味や趣向が少し見えた、スタイルのある雰囲気。

 

 

今回着用した3点

かなり着心地がいいです。

初めて着たときには驚きました。

f:id:GMTinc:20151020165324j:plain

Fil Melangeのフリースは軽く暖かく、肌触りも良い。

買ったその日から着続けること間違いなし。

f:id:GMTinc:20151020173243j:plain

giab'sのトラウザーズはコットン織り柄入り、主張しすぎないウィンドウペン

コットンで編み上げられているとは思えないほど軽く、柔らかい。レングスも細すぎず。トラウザーズを履いている感じが全くしない。

この織り柄、かなりすごいです。実際見て履いていただきたい。

かなりオススメな一本。

f:id:GMTinc:20151020165354j:plain

JALAN SRIWIJAYA 98490はスラックス、デニム、どのようなシーンにもはまってくれる形で、ライフスタイルに合わせて選べる。

ゴルフをされる方は、これにスパイクを履かせてしまってもいいと思います。

 

秋の行楽シーズン、どこで、何を見て、何を食べるか想像、計画するだけでワクワクしますね。

そこにお気に入りの服装で、しかも環境に適したものであれば、ワクワクも2倍以上。

 

ぜひこれからのファッションアイテムをゆっくり選びに来てください。

 

佐藤

 

 

www.jalansriwijaya.com