【m's braque】HARLEM PANTS

こんにちは。

 

本日はm's braqueの新作をご紹介します。

 

f:id:GMTinc:20200305141747j:plain

HARLEM PANTS / INDIGO

 

ITEM _ HARLEM PANTS

LOT No _ 201204

MATERIAL _ LINEN100%

COLOR _ INDIGO

PRICE _ ¥39,000+tax

 

f:id:GMTinc:20200305141930j:plain

HARLEM PANTS / BROWN

 

ITEM _ HARLEM PANTS

LOT No _ 201202

MATERIAL _ LINEN100% DEADSTOCK

COLOR _ BROWN

PRICE _ ¥36,000+tax

 

m's braque屈指の人気シリーズ”HARLEM PANTS”

 

毎シーズン生地を変えることで

ついつい2本、3本と買い足していきたくなる定番商品です。

 

今シーズンは"チンツ加工を施したインディゴリネン”と

”デッドストックリネン生地を採用したブラウンシャンブレー”を選びました。

 

 

形こそ少々特殊ですが、皆様が履きなれた色味ですので

きっとすぐにワードローブの主役になるはず。

 

f:id:GMTinc:20200125121731j:plain

腰の位置かやや下げた辺りで履くと重心がやや下にくる独特なシルエットに。

履く位置によってシルエットに様々な変化を付けられます。

 

 

f:id:GMTinc:20200125121825j:plain

 インタックが魅せる綺麗な腰回り。

ディティールと麻素材との対比が面白いですね。

 

f:id:GMTinc:20200125122500j:plain

足元はすっきり。

膝下あたりから一気に細くなる作りですが、リネンの素材感もあってか窮屈さは一切感じません。 

 

f:id:GMTinc:20200125123726j:plain

 インディゴブルーだとまた少し見え方も違いますね。

チンツ加工とは生地に高圧をかけ光沢を出す加工法。

ブラウンシャンブレーと比べると上品な印象に。

 

f:id:GMTinc:20200305141645j:plain

以前ポリプロイドを紹介した際にも書いたことがありますが、

光沢のあるリネンていいですよね。

 

緩さと上品さを兼ねていて、

それでいてこのシルエットですから良い意味ですごくアンバランス。

 

f:id:GMTinc:20200305141721j:plain

裾のデザインもかなり特徴的ですね。

たっぷりとったもも付近から裾にかけて急激に絞りをかけたシルエットは他では見かけません。

 

f:id:GMTinc:20200305142038j:plain

ブラウンシャンブレー良いですね。

ドライなリネンの質感にムラのある色味。

 

私はこれまでリネンパンツにデザイン性を求めたことってさほどありませんでした。

というかあまり見たことが無かったです。

快適さが大事で、ディティールまでこだわる必要もあまり感じてこなかったのですが、

此れには結構やられました。

 

素材の特性とシルエットが兎に角よく合う。

 

リネンの弱点でもあるシワになりにくいスッキリした足元。

アタリの出にくいたっぷり用尺を使ったもも周り。

腰回りの緩さの割りにすっきり見えるインタック仕様。

 

革靴、サンダル、スニーカー、、、

スッキリ見える足元は靴選びもきっと楽しいはず。

 

 

お探しだった方はお早めに!

初見の方は是非一度Burnishでお試し下さい!

 

 

Burnish 森

 

 

 

 

靴専用のアカウントを新たに作成しました!

こちらもフォローお願い致します!

www.instagram.com

 

www.instagram.com