【GUIDI】バックジップブーツ

 

 

 

 

こんばんは。

 

夜はすっかり冷えますね。。

 

 

 

 

 

 

さっそくですが、

本日はGUIDI のシューズについて紹介したいと思います。

 

 

 

 

1896年、CONCERIA GUIDIE ROSELLINI(コンチェリア グイディ ロゼリーニ)が設立。

そこから100年以上に渡って技術を蓄えたのち、2005年にCONCERIA GUIDI E ROSELLINI社のファクトリーブランド【GUIDI】がスタート。

イタリアのトスカーナ地方でレザータンニングのスペシャリストとしての地位を確立した。

GUIDIの理念は「革への情熱と伝統への経緯」

それにふさわしく、良質な感触を表現するための鞣し手法は中世から伝わる極めて伝統的な手法を用いている。

 

別のシューズブランド、

C-DIEM(カルペディム)やCAROL CHRISTIAN POELL(キャロル・クリスチャン・ポエム)にも素材を提供していたと言われており

常にブランドが求める特質中環を作り上げるその技術は世界中のブランドから信頼を集めている。

大量生産ではなく伝統技術を織り交ぜた独特の作品を作ることがこだわりです。

 

 

 

 

 

 

GUIDIの魅力は、

なんといっても長く使用して履きしわによる経年変化を楽しめる!

です。

 

そしてグッドイヤー製法で作られているため、ソールの張替えが可能となります。

 

 

お気に入りの1足を見つけて長く履きたいですね。

 

 

 

 

 

 

まずはメンズのおススメから。

 

 

 

 

f:id:GMTinc:20191017202715j:plain

f:id:GMTinc:20191017202734j:plain

f:id:GMTinc:20191017202725j:plain


 

 

 

 

バックジップブーツ

986

\148,000+tax

 

 

GUIDI定番のバックジップブーツ。

 

一枚の革で構築された一足。

 

通常のブーツでみられる直角のフォルムとは異なり斜めに設計されています。

 

これは、実際に足を入れた際に足首に生まれるドレープ感を出すためです。

 

とても柔らかくしなやかなホースレザーを使用しているので

その人の足の形によって独自のしわの入り、ドレープ感などの経年変化を楽しめるため

他にない、自分だけの大切な1足になります。

 

 

 

 

 

 

 

続いてレディースのおススメです。

 

 

f:id:GMTinc:20191017202817j:plain

 

 

レースアップシューズ

110

¥115,000+tax

 

 

 

 

 

こちらも、

ホースレザーならではの柔らかさとしなやかさがあり

足を入れた瞬間に包み込まれるようなフィット感が生まれます。

 

 

 

ゴールドのハトメがついていてアクセントにもなるので

ワンピースと合わせてクラシカルな雰囲気にも

デニムに合わせてカジュアルにも

多様の合わせ方ができるので是非コーディネートの主役にしていただきたいです!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

少しは変わりますが、

 

只今Burnish SALONでは【SHOE MORE VARIATION】を開催しております。

 

 

今回紹介させて頂いた他にもたくさんのラインナップを揃えております。

 

そして、

期間中にGUIDIをご購入されたお客様には、

付属でついているビブラムソールの貼り付けを無料で行っております。

 

 

10/20(sun)までの残り3日間となっております。

 

 

 

 

足入れした際に感じる足に吸い付くような感覚はGUIDIにしかないものですので、

是非一度体感しにいらしてください。

 

 

ご来店お待ちしております♪

 

 

 

Burnish 須藤