【AURALEE】ロングコートとPコート

本日はAURALEEより、メンズのアウターをご紹介します。

f:id:GMTinc:20171031133339j:plain

f:id:GMTinc:20171031133321j:plain

f:id:GMTinc:20171031133325j:plain

HIGH COUNT CLOTH BATTING COAT

¥68,000+tax

イギリスのレインコートをベースとした中綿入りのコート。

超長綿のトルファンコットンを高密度に打ち込んで織りあげ、撥水加工を施したハリのある生地。

たっぷりとした着丈でボリュームを感じるシルエットは、中になにを着てもいけちゃいそうな懐の広さ。特にあれこれ考えずとも、バサっと羽織るだけで、それがサマになる。そんなコートです。ヨークと一体になった袖は肩に継ぎ目がないためストンと綺麗に落ちてくれます。見た目以上に軽い着心地も◎。

f:id:GMTinc:20171031133353j:plain

BEAVER MELTON P-COAT

¥87,000+tax

こちらも今季新型、ピーコート。

上質なスーパー100'sウールの中でも特に柔らかい原料を二重織りのメルトンに織りあげ、表面にビーバー起毛をした素材。

これ、原料が柔らかすぎてそのままでは織れないそうで、撚糸の段階で溶かしたりしてるみたいです。それだけでも素材の良さ、手間暇をかけた拘りが伝わってきますね。カシミヤのような肌触りでものすごくソフトなメルトンは、ゆったりとリラックスしたシルエットと相まってまったくストレスを感じさせない着心地。コレ着たまま寝たいくらいです。

OLIVEカラーもあったんですがご紹介前に完売となっています。

 

f:id:GMTinc:20171031133403j:plain

f:id:GMTinc:20171031133413j:plain

f:id:GMTinc:20171031133420j:plain

f:id:GMTinc:20171031133427j:plain

どちらもまちがいない逸品。今年のアウター候補にぜひご検討ください。

 

 

FUKUSHIMA