SCYE for LOOPWHEELER

本日はスペシャルな一着をご紹介します。

f:id:GMTinc:20161016151200j:plain

f:id:GMTinc:20161016164153j:plainf:id:GMTinc:20161016164156j:plain「SCYE  for LOOPWHEELER」

ウールカシミヤメルトン×異素材切り替えダッフルコート ¥160.000+tax

国内スウェットブランドの雄、LOOPWHEELERとのコラボレーションによるダッフルコート。

ご存知の方も多いと思いますが、LOOPWHEELERは熟練した技術を持つ職人の手によって生み出される着心地の良い「世界一正統なスウェットシャツ」を世に送り出しているブランドです。

最近ではあのNIKEとのコラボも記憶に新しいところ。(欲しかったけど即完でしたね)

f:id:GMTinc:20161016151215j:plain身頃はSCYE定番のウール×カシミヤのメルトン素材。

アームとフードにヴィンテージナイロンとLOOPWHEELERの吊り裏毛を使用しています。スウェット生地の切り替えによって、腕の可動性も向上しています。ちなみに袖裏はキルティングになっており保温性もばっちりです。

f:id:GMTinc:20161016151234j:plainフードは贅沢なコヨーテのファー。フードを立てればマフラーいらず。耳まで暖かいです。

N-2Bのようにジップがついた分割式となっており、思いっきり開けて寝かせても楽しめます。

f:id:GMTinc:20161016151254j:plainトグルは水牛の角。そして、SCYEダッフルのアイコンとなっている3連スナップボタンの仕様。袖口に「ループウィラー」のピスネーム。

f:id:GMTinc:20161016151534j:plainSCYEのお家芸のひとつでもある、ドッキングアイテム。拘りのある物作り、テーラリングの背景があるからこそ、単なるデザインの組み合わせだけに終わらない、完成された一着です。

ベーシックなアウターはすでにお持ちの方も多いと思います。ので、

このくらいエッジの効いたアウターも今季は特にオススメです。

スタイリング云々というよりは、これだけでもうかっこよい。

そんなテンションの上がる一着となってます。

少量入荷ですので、気になられた方はぜひお見逃しなく。

 

FUKUSHIMA