KARL DONOGHUEのムートンコート

こんにちは。

 

この前の3連休からぐっと気温下がりましたね。

 

ニットもコートもやっと真剣に探せる空気になってきました。

 

というわけで、さっそく大物1発目のこちらご紹介。

 

f:id:GMTinc:20161011174243j:plain

KARL DONOGHUE    ¥330,000(+tax)

 

上質で滑らかなアルパインラムを使用したムートンコートです。 

ファーとレザーをパネルで組み合わせた切り替えが特徴的で

 ボタンではなく、フック型の留め具。

緩やかな台形シルエットで上品に決まります。

 

f:id:GMTinc:20161011174710j:plain

 

 

こちらは色違いのベージュ。シックなブラックも良いけど、毛並みが際立つ淡い色も素敵です。

f:id:GMTinc:20161011174252j:plain

 

 

リバーシブル仕様になっていて、胸元をファー側とレザー側で着分けることで、

ボリューム感が変化するので、表情豊かにコーディネートできるのも嬉しいポイントですね。

f:id:GMTinc:20161011174639j:plain

 

 

ファーの毛足は短めで、手作業でエアージェット加工を施したふわふわの毛並み。

しっとりとして、しなやかなレザーとのコントラストが目を引きます。

因みにこのエアージェット加工、大手メゾンの中のとある1社とカールドナヒューのファクトリーでしかできない加工だそうで、上質な素材と職人さんの技術の賜物なのです。 

f:id:GMTinc:20161011174830j:plain

 

ざっくりとナチュラルに羽織れて、どんなお洋服にも合わせられる万能なコートです。

いつもの着こなしをぐっとラグジュアリーにしてくれる一枚。

ぜひ店頭で袖を通してみてください。

 

 

すー

 

www.instagram.com

www.instagram.com