
FRANK LEDER コットンリネンのブルー

ご紹介が遅れておりましたが、16SSの

FRANK LEDERも入荷しております。

その中から本日は「DOTTED COTTON/LINEN」を使用したアイテムをご紹介します。

f:id:GMTinc:20160319152313j:plain

f:id:GMTinc:20160319152320j:plain

DOTTED COTTON/LINEN STAND COLLER SHIRT ¥43,000+tax

ホワイト、ライトブルー、ネイビーがランダムに走る

ネップのあるとても表情豊かな生地は、

アンティーク、ヴィンテージのような雰囲気を醸し出し

現代、市場に出回っている一般的なカジュアルウェアとは

一線を画した存在感があります。

絣織のようでいて、どことなく「和」の要素も感じられ、

ゆるく着流す、そんなイメージが湧く粋なアイテムです。

f:id:GMTinc:20160319152345j:plain

f:id:GMTinc:20160319152334j:plain

DOTTED COTTON/LINEN COVERALL SHIRT ¥58,000+tax

 

f:id:GMTinc:20160319152359j:plain

f:id:GMTinc:20160319152406j:plain

DOTTED COTTON/LINEN JACKET  ¥88,000+tax

カバーオールシャツは、開襟、フロントボタンの意匠も非常に独特で、他に類を見ない一着。

そしてフランクでは毎シーズン特に人気の高いジャケット。

こちらも前合わせのディテールが逸品です。まるでダブルのような見え方もします。写真のようにサイドの小さなボタンで留めることも可能です。

カバーオール、ジャケット、どちらもボタンホールのステッチまでデザインとして使われており、かなり凝った作りになっています。

 

f:id:GMTinc:20160319152421j:plain

f:id:GMTinc:20160319152423j:plain

DOTTED COTTON/LINEN DRESS¥58,000+tax 

そして今回、FRANK LEDERのコレクションの中でもごく僅かしか製作されず、

とても希少なレディスのワンピースも入荷しています。

ドルマンスリーブ、ゆったりとしたシルエットで、

ウエストの切り返しでタックが入ります。

背中には糸巻きボタン。Vネックというも気分ですね。

さらにサイドポケットが付いてるのもうれしいディテールです。 

f:id:GMTinc:20160319152439j:plain

かわいいです。ぜひ店頭でお試しください。

 

 

FUKUSHIMA