Tricker'sのMary Jane Shoes

 

Happy Christmas Eve!!

 

遂にクリスマスイヴですね。

家族や友達と過ごされる方も恋人と過ごされる方も、お一人様な方も

ハッピークリスマス!

私も今日は一人ですが、楽しく過ごす予定です(笑)

 

クリスマスと言えばマッチ売りの少女が頭を過ります。

少女と言えば、可愛らしい靴を履いているイメージがあります。

ワンストラップで甲が開いているコロンとした靴…。

 

例えば…

f:id:GMTinc:20151221191910j:plain

不思議の国のアリス

f:id:GMTinc:20151221192012j:plain

赤ずきんちゃん。

履いていますね、可愛い靴。

 

 

という事で、本日はこちらのご紹介!

 

f:id:GMTinc:20151221164737j:plain

Tricker'sからMary Jane Shoes(メリージェーンシューズ)

…ちょっと強引すぎましたね(笑)

 

元々 Mary Janeとはストラップシューズの一種を指す用語です。

典型的な形は、踵が低く、つま先は閉じられ、甲の部分に

飾り留め金が通ったものを言います。

主に少女が使うものとされていましたが、現代では全ての世代の

女性が使用するファッションアイテムとなっています。

 

 

 

L6011(Mary Jane Shoes)

f:id:GMTinc:20151221164927j:plain

f:id:GMTinc:20151221164953j:plain

¥78,000+tax

color:Acorn Antique(エイコンアンティーク) 

 

f:id:GMTinc:20151221165020j:plain

f:id:GMTinc:20151221165054j:plain

¥78,000+tax

color:Beach Nuts Burnish(ビーチナッツバーニッシュ)

 

f:id:GMTinc:20151221165401j:plain

f:id:GMTinc:20151221165430j:plain

 ¥78,000+tax

color:Black 

 

 

どの色味も履くとそれぞれ雰囲気が違っていて良いです。

みんな違ってみんな良い…!

雰囲気の違いは是非、履いて比べていただきたい。

 

柄物のソックスやタイツで遊んでもらいたい一足。

夏場はカバーソックスで素足っぽく履いてデニムをロールアップして

合わせても可愛いです。

 

是非ともご試着してみてください。

ご来店お待ちしております!

 

 

小笠原