読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

「FOX UMBRELLAS」 紳士の傘

こんにちは。

 

本日は、Burnish SALONで開催中の

BRITISH! BRITISH!! BRITISH!!! に合わせて入荷した

FOX UMBRELLASの素敵な傘をご紹介します。

f:id:GMTinc:20151212153709j:plain

 

「FOX UMBRELLAS」(フォックスアンブレラ)

 

トーマス・フォックスにより、1868年に英国金融街シティにて創業。

世界初のナイロン素材の傘を開発した、世界で最も有名な老舗アンブレラブランド。

英国細身傘の代名詞として人々に認知されています。

ヴィクトリア女王の時代から変わる事なく、

木型による生地の裁断、ミシンによる縫製、メタルフレームの組み立て、

各自然素材の加工など、すべての工程が熟練の職人の手により

おこなわれています。

 

f:id:GMTinc:20151212153731j:plain

f:id:GMTinc:20151212154155j:plain

f:id:GMTinc:20151212153806j:plain

テレコスピック ワンギー(竹) ¥15,000+TAX

 

実用性の高い、折り畳み傘。

電車時の移動などで長傘の持ち運びが面倒な時に、コンパクトに収納できるモデルです。

折りたたみ傘としては珍しく、親骨が58cmと通常の折り畳み傘と比べて長く

生地の面積が大きいため、激しい雨にも濡れにくく

まるで長傘のような使い心地となってます。

f:id:GMTinc:20151212153836j:plain 持ち手には、高級感を醸し出すワンギー(竹)が使われています。

これだけで差がつくディテールですね。

見た目の良さだけでなく、この独特な凹凸により

グリップ力に優れ、滑りにくくて持ちやすいんです。

またこの持ち手は使ううちに味も出てきます。

もちろん自然のものなので、一点一点風合いが異なるのも魅力です。

f:id:GMTinc:20151212160426j:plain

巻いた状態も細身で美しく、サマになります。

折り畳み傘って閉じる時がガチャガチャして億劫だったりするものですが、

FOXのこれは心地良く巻けて、簡単にきれいに収まります。

 

 

おそらく、世の大半の方が雨の日はビニール傘で済ませているかと思います。

通常使用するのに品質も問題ないですし

すぐ買えて、無くしても別に痛くない。

便利なものだと思いますが

使い捨て、大量消費、ファストファッションに近い物を感じます。

僕もビニール傘使ってますし特に否定するつもりはないのですが、

着る服に拘るのであれば、こういった小物にも拘りたいところですよね。

 

FOXの傘が使える!

というだけで、憂鬱な雨の日も少し楽しめるのではないでしょうか。

なかなか自分では買わない、ちょっとイイ物。

という事でギフトにも最適なアイテムかと思います。

ぜひご検討ください。

 

FUKUSHIMA

 

f:id:GMTinc:20151212153911j:plain