DENTSのグローブ

こんばんは

 

めっきり冬らしくなってきました今日この頃...

あ、今日の東京はとても暖かかったですね!

気温の差が激しいと体調も崩しやすくなってしまいますね。

皆様風邪などお気を付けくださいね!

 

さてさて、日中は暖かくても

通勤、帰宅の時間はすっかり寒くなりました。

そんな冬に活躍するのがグローブですね。

 

 

f:id:GMTinc:20151211173314j:plain

15-1564 ¥64,000+tax

 

 

DENTS (デンツ) 

 

1777年に英国ウースターにて創業。

天才的な革の鑑別と裁断技術により作り出す手袋は、

手にしていることを忘れてしまうくらいのフィット感から

「シークレットフィット」と呼ばれています。

 

『グローブ界のロールスロイス』とも呼ばれる

DENTSの代表作といえばペッカリー革のグローブです。

ペッカリーとはイノシシ科の希少種の動物です。

最高級のレザーと言われるだけあって

とても柔らかく馴染みが良く、型崩れもしにくいのが特長です。

上の写真がペッカリーグローブです。 

 

 

f:id:GMTinc:20151211183914j:plain

15-1599 ¥23,000+tax

 

f:id:GMTinc:20151211183713j:plain

5-1510 ¥17,000+tax 

ハリスツイードを使用したモデルや

シンプルなシープレザーのモデルもあります。

 

そしてこちらも

f:id:GMTinc:20151211173305j:plain

5-1007 ¥21,000+tax

 

最近公開された話題の映画といえば

007 スペクター

f:id:GMTinc:20151211173425j:plain

ジェームズ・ポンドかっこいいです。

ダニエル・クレイグかっこいいです。

 

そんなジェームズ・ポンドが

前作 007 スカイフォールで着用したモデルです。

シンプルでかっこいい!

”手袋をしたまま新聞をめくることができる”

と言われるくらいのフィット感を持つ DENTS は

秘密情報工作官のジェームス・ポンドにぴったりのようです。

 

DENTS のグローブは

縫い目が見える外縫い(アウトシーム)仕様のものが多いのですが、

こちらのモデルは縫い目の見えない内縫い(インシーム)仕様になっているので

よりフォーマルな雰囲気になりますね。

 

 

 

もちろん女性用のグローブも入荷しています。

f:id:GMTinc:20151211173329j:plain

17-1061 ¥26,000+tax

f:id:GMTinc:20151211173322j:plain

17-1132 ¥24,000+tax

 

シープレザーのモデルは中のライニングが

ラビットファーになっていてとてもあったかです。

そして英国伝統のスチュワートチェックのモデル。

コーディネートのアクセントにかわいいですね。

 

 

もうクリスマスはすぐそこですね。

大切な方へのプレゼントに、

今年一年頑張った自分へのご褒美に、

DENTS おすすめです。

 

酒井