FRANK LEDERと読書の秋

読書の秋、芸術の秋

 

FRANK LEDERの服はなんだか

美術館へ行くとか、図書館へ行くとか、映画を見に行くとか

文化系なシチュエーションによく合う気がしてます。

コンセプチュアルなコレクション、ファッションというより

工芸品に近いような存在感を持つウェアだからでしょうか。

 

本日は同ブランドを代表とするアイテム。 

f:id:GMTinc:20151107125253j:plain

DEUTSCHELEDER JACKET ¥88,000+TAX

 

f:id:GMTinc:20151107125305j:plain

DEUTSCHELEDER NARROW TROUSER ¥48,000+TAX

 

ジャーマンレザー。ドイツのワーカーたちがかつて

高価なレザーのかわりに着ていたという非常に肉厚なモールスキン

着込むほどに柔らかく、体に馴染み、あたりが出て風合いもより良いものになります。

例えば、トリッカーズのカントリーブーツやボンクラのデニムのように

着用を繰り返して「育てる」事のできるアイテムです。

不変的なデザイン、堅牢性に優れた高い品質。

愛用品となり得る条件をすべて満たしています。

お洒落着というよりは、それこそかつてのワーカーのように道具として

着倒していただきたい一着です。

コットン100%ですが、風を通さない程の高密度で分厚い生地のため

冬のアウターとしても着用できます。

f:id:GMTinc:20151107132308j:plain

パンツの方は、サスペンダーボタンのついた細身の新作。

よりコーディネートに取り入れやすいテーパードシルエットです。

普段からブラックのコーズやデニムを愛用しているという方には

特にハマる一本だと思います。

単体使いはもちろんですが、セットアップもぜひ。

 

  

おまけ

 

読書の秋、芸術の秋ということで

友人の古本屋をここでご紹介。

「Frobergue」

frobergue.storeinfo.jp 

※実店舗はありません。

 

厳選された並びは、文学、アート全般、特に絵本好きの方は

かなり楽しめる内容だと思います。

自分は本疎いですが彼のおすすめするものならまちがいないと

絶大な信頼を寄せてます。餅は餅屋ってとこでしょうか。

 

先日僕もちゃっかりお願いして

こんな素敵なやつを手に入れました。

f:id:GMTinc:20151107130646j:plain

部屋の雰囲気が見違えた。。

CY TWOMBLYのポスター

ありがとうございます。

 

フローベルグ、よろしくどうぞです。

 

 

FUKUSHIMA