BONCOURA

墨クロコールテン、コットンモールスキンに引き続き入荷です。

 

 

ブランドのアイコン的アイテム

Bセーター

f:id:GMTinc:20150905120136j:plain

¥35,000+tax

スクールセーターの様な雰囲気と配色

細かなところまで拘り抜かれた日本製の上質な編みのニット

 

f:id:GMTinc:20150905120140j:plain

 

 

デッキジャケット

f:id:GMTinc:20150905142912j:plain

¥95,000+tax

 

f:id:GMTinc:20150905142932j:plain

海軍の防寒着であるデッキジャケットは、古着で探してもなかなか状態の良いものは出てきません。

だからか、あまりメジャーではないN-1

そんなデッキジャケットをBONCOURAらしく作りだしたのがこちら。

 

N-1では厚手のコットンの表地

BONCOURAでは柔らかなウールを採用

もちろん裏地にはボアがしっかりと付いています。

胸のステンシルはポケットに変更してあり、さらに使いやすい仕様に。

A-2のようなポケット。

 

 

f:id:GMTinc:20150905142939j:plain

 

f:id:GMTinc:20150905142917j:plain

f:id:GMTinc:20150905142947j:plain

 

風除けの為のチンストラップ、比翼は少し小さめに。

もちろん袖内部にはリブがあり、防寒性もばっちり。

 

N-1タイプのアウターはあまり馴染みがないかもしれませんが

かなり使いやすいアウターです。

 古着を知り尽くしたデザイナーだからこそのデザイン。

 

この秋冬、レギュラーになる事間違いなしの2点

お見逃しなく。

 

 

佐藤